W-Zero3 [es]がハングした

理由がよく分からない(特に大量にアプリを立ち上げていたわけでもなく)フリーズ。しかもソフトリセット*1が効かない!

電池の蓋をあければハードウェアリセットできるらしいが、そもそも電池はどこに?って悩んだのでここにメモしておく。裏側のintel insideロゴがある領域が実は電池カバーで、SHARPロゴの入った銀色の帯をぐっと押しintelロゴの方向にスライドさせるとふたがあく。結構力が要るのでビビる。

電池カバーを外し穴をスタイラスでつつき、ハードウェアリセット。そしたら何事もなく起動した。よかったよかった。

巷では結構復帰しない症例が報告されている模様。ガクガクブルブル。

*1:キーボード横に付いてる穴をつつくアレ。