2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICFPの国際プログラミング・コンテストで日本のチーム「kuma-」が2位に:ITpro

k.inaba氏率いる(?)チームkuma-が2位という快挙。すばらしい。おめでとうございます。>メンバー4人の使った言語をあわせると Ruby,C,C++,D,Java,Perlってのがすごいです。ICFPはいつも上位は関数型言語が占めていたかと。パズル的な問題のアルゴリズムをコ…

チョー恥ずかしい

入社して最初にやった仕事が、なぜか今頃世に出てきました。今見るととても直したいところだらけでもうムキーってなります。はずかしー。そもそもまともに動いてないし。運用環境が海の向こうで状況がサッパリ分からないので、直しようにも手が届きません。 …

クロージャの理解がテキトーだと引っかかる罠

まあ当然のように皆が通る道(→イベントに渡される関数オブジェクトをインスタンスのメソッドだと誤解してしまうミス)もハマったわけですが、それは克服した上でさらにはまったのが以下のような罠。ボタンが5つあって(idはbutton_1〜button_5)、それぞれに…

決して楽じゃないが最高の世界

JavaScriptを純粋に言語だけ見ると↑。UIやブラウザ非互換性問題が絡むとそれはもう地獄だぜフハハハハー。