プロレス見てきました

フケ顔に連れられZERO1−MAX 2005年打ち上げ試合「ZERO1 LAND」へ。

ちなみに私はプロレス初観戦じゃありません。同じくプロレス好きの友人に連れられて、数年前に小田原巡業を見に行ったことがあります。(ちょうど「正直すまんかった」が話題になっていた時期)

……その2回しか見てない分際で言うのも何なのですが、数年前に比べて「ショー」の部分がなんだかアレな方向に行っている気がします。
昔は派手な技や力強さの部分で魅せていたのを、ハッスルなどのエンターテインメント性に引っ張られて同じ方向「も」取り入れているような。麻薬みたいなもので一回手を染めるとなかったとき客が満足しないのかもしれません。全体的には面白かったのですが、通常技がうそ臭く見えてしまってしょうがないのでした。